ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
友人に誘われ、真冬の2007年2月に初キャンプ、 キャンプの魅力にはまった家族のものがたり

2009年09月29日

四国遠征キャンプ 2日目②

シルバーウィークの9月20日から23日にかけ、我家のキャンプでは初の四国上陸!!
東かがわ市大池オートキャンプ場に出撃してきました!!



1日目はこちら!!

2日目①はこちら!!


さて、うどん屋さん(山越)とこんぴらさんを堪能した我家。
一路、今夜と明日の宿泊地となる東かがわ市大池オートキャンプ場へ向かいます!!


でもでもその前に・・・
20日の昼に家を出てきたためクーラーボックスの中は空っぽ

まずは食材を調達する必要があります。
香川県内に多数あるこちらのショッピングセンター”marunaka”で購入しましたよ〜。

四国遠征キャンプ 2日目②

キャンプ場の目と鼻の先、車で5分とかからない場所にあります。

ここ、さすが瀬戸内海って感じで、新鮮なお魚サカナが安くて一杯陳列されていましたよ〜。

ちなみにホームセンターのコメリも、すぐ近くに。
とっても便利です!!


そして・・・
用意していたレシピ紙の材料を一通り買い終えて、レジに向かおうとした時・・・

あっ、ビックリあっあっ、ビックリビックリうわ〜!!ビックリビックリビックリ
どこかで見かけた顔がmarunakaに!!
オレンジの明るいTシャツ、家族で仲良くお買い物されています〜♪


なっなんと、ありの巣さんのGM企画以来ブログで交流のあるgenkiさんです!!

思わず近寄って再会を喜び握手を求めます〜♪ニコニコ


genkiさんが四国にうどんを食べに行かれることはレポで知っていましたので、
ひそかにどこかで再会できるかもと期待はしていたものの・・・

こんな場所で、すぐさま現実となり正直びっくり!!ビックリ
しかも、もちろん同じキャンプ場に宿泊とのこと。


「キャンプ場でまたお会いしましょう〜」
ということで一旦お別れです。


「こりゃ楽しいキャンプになるわ〜」
期待に胸を膨らませます!!ニコニコ


この後、お酒も買い込んで、少し遅れてキャンプ場へ向かいます。


チェックイン!!

この日はSWということで特別料金。
通常、オートサイトは1泊3,000円なんですが少し割高(4200円だったかな)となって
いました。

でもでも、こんなことがこれっぽっちも気にならない楽しいキャンプのはじまりです!!


今回の我家のサイトはDサイト
※翌日朝の写真

四国遠征キャンプ 2日目②

オートサイトは、各サイトにシンク電灯がついています。
シンクは、ちょっと背が低くて男には少々つらいですが、ひろびろとしております〜。

電灯は、電源を使わなくても、管理人さんが時間になると点けてくれます。
このおかげで、今回は水タンクも、キッチンも、メインランタンも必要ありませんでした

サイトはとってもひろびろとしていて、テント4張りくらいできるかも。いい感じです!!

そして、なんとお隣のCサイトはというと、genkiさん家のサイト
これまた、びっくりです!!ビックリ
キャンプ場が一緒というだけでなく、お隣さんだなんて〜。
※翌日朝の写真

四国遠征キャンプ 2日目②

これ、何にも示し合わせてなかったんですよ〜。
こりゃ、完全グルキャンのりです!!
夜の宴席が楽しみ〜。ニコニコ


genkiさんところには、年長さんのみゆちゃんがいます。
女の子同士、我家の長女が小2、次女が年中ですから、みゆちゃんがちょうど間に入って
いい感じ。
引っ込み思案の娘達ですが、我家を待ち構えていたみゆちゃんに積極的にアプローチして
もらって、すぐに打ち解けちゃいました。



私が設営中、こんな状況だったようです。
(写真:genkiさん提供)

四国遠征キャンプ 2日目②四国遠征キャンプ 2日目②
四国遠征キャンプ 2日目②四国遠征キャンプ 2日目②

genkiさんの奥さんをみゆママって呼んで、奥さんにまで懐いちゃいまして・・・
ほとんど我家のサイトに戻ってこない・・・(笑)


さて設営ですが、随分と雨が降っていないようで、芝生サイトなんですが、ペグがなかなか
入っていきません。

一度打ち込んだペグを無理して抜こうとしたら、小川のティエラの付属ハンマーがぐにゃ、ぼきっ
くるくる回して抜かないとこうなっちゃいますよ〜。(笑)

四国遠征キャンプ 2日目②四国遠征キャンプ 2日目②


管理人さんからお借りしたハンマーに、genkiさんにいただいたユニフレハンマーで設営再開。
genkiさん、ありがとうございました。

四国遠征キャンプ 2日目②

ここは、ソリステなどの頑丈なペグがお勧めですよ〜♪
ちなみにgenkiさんは、より頑丈な工事用ペグも使用されていましたよん。


さてさて、設営も終わり子供達はgenkiさんサイトからもどってきませんので、今日の晩餐の
料理作りに取り掛かります。

四国遠征キャンプ 2日目②


今日のメニューは、牛すね肉の赤ワイン煮(マッシュポテト付け)
娘達リクエストのピザ
予定していたレシピを敢行したんですが、marunakaの魚を見ると、このキャンプ場では
魚料理にした方がお勧めかも・・・(笑)

四国遠征キャンプ 2日目②

牛すね肉にしっかりと塩・胡椒をして、タマネギとともにダッチで炒めます。
ひたひたになるくらいに赤ワインを投入して、ホールトマト缶を1缶、ブイヨン1個、ローリエ
  1枚を入れて、塩・胡椒で味を調えて、蓋をして1時間待つだけ。

出来上がり!!
これ、簡単ですが、なかなかいいお味が出ておりましたよ〜。
ワインはなるべくいいものを・・・

これを早速お隣のgenkiさんサイトへおすそ分け。
(写真:genkiさん提供)

四国遠征キャンプ 2日目②

子供達は、genki亭の立ち食いうどんをおよばれしています。

四国遠征キャンプ 2日目②

お互いに行き来せず、当然、一緒に食べましょうよ〜ということになって、我家のサイトで
宴会の始まりです!!

ピザ作りは次女もお手伝い〜。

四国遠征キャンプ 2日目②

今回、スキレットを忘れてダッチ焼き。
少し上火が弱かったかな〜。
(写真:genkiさん提供)

四国遠征キャンプ 2日目②

genkiさんからは、管理人さんからいただいたというカマスにアジで作った一夜干し
みゆママお手製の塩加減もいい感じ、美味しかったですよ〜。
(写真:genkiさん提供)

四国遠征キャンプ 2日目②

あと、marunakaで購入されたうどんに、お刺身に、エビスビールも頂きましたよ〜。(笑)
※写真は宴も終盤のころ。
  genkiさんが唯一持参されてきたという”てんかす”もありますね〜。
  ちなみにgenkiさんちは、これで6食連続のうどんのだったようですよ〜!!(笑)
  でもここはこれが正解かも!!刺身もスーパーのおうどんもとっても美味しかった〜。

四国遠征キャンプ 2日目②


そして、これ。
みゆママの超お勧め品!!
(写真:genkiさん提供)

四国遠征キャンプ 2日目②

ドイツのグリューワインというホットワイン

これ、うちの嫁さん、本当につぼに嵌っちゃったようです。
貴重なホットワイン、一杯いただいちゃってすみませんでした〜♪


genkiさん一家との楽しい晩餐。
おいしい料理にお酒、それに楽しい会話!!

想像通りに楽しいキャンプのはじまり〜はじまり〜♪
※想像以上に楽しい晩餐が翌日に待ち構えているとは、この時は誰も知りえず・・・


最後は、genkiさんちの薪で焚き火タイム!!
このキャンプ場、薪が100円で取り放題。ありえない安さですね〜。

四国遠征キャンプ 2日目②

娘達も興奮気味でまだ起きております〜。

四国遠征キャンプ 2日目②

時間は、24:00近く。
ちょっとおしゃべりしすぎたかな〜。
近隣のサイトの方、うるさかったかも・・・ ごめんなさい。m(_ _)m

それはそうと明日は、genkiさんち、みゆちゃんも帰っちゃうんだよな〜。
娘達大丈夫かな〜と心配しながら眠りにつきました・・・

いよいよ3日目へ~




同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
サイカイ キャンプ!!その3
サイカイ キャンプ!!その2
サイカイ キャンプ!!その1
四国遠征キャンプ 4日目
四国遠征キャンプ 3日目
四国遠征キャンプ 2日目①
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 サイカイ キャンプ!!その3 (2010-04-04 00:00)
 サイカイ キャンプ!!その2 (2010-03-30 07:30)
 サイカイ キャンプ!!その1 (2010-03-27 10:36)
 四国遠征キャンプ 4日目 (2009-10-06 01:40)
 四国遠征キャンプ 3日目 (2009-10-02 01:32)
 四国遠征キャンプ 2日目① (2009-09-26 13:22)

この記事へのコメント
マルナカ、懐かしいッス(笑)
楽しそうなキャンプですねー!
料理もすごくおいしそうだし、ホットワインのいい季節に
なってきましたよね。
わたしもホットワイン呑みますよ~~
ま、アルコールならメチルでもいいのですが(爆)

genkiさんところで読んでいましたが、イイキャンプ場ですよね!
すごくアットホームな感じがして、それでいて高規格!
今度帰省のときに行ってみますネ(笑)

マキ、100円お代わり自由、、、すばらしい!!@@
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月29日 23:18
まいどです!


お〜理路整然とされたレポで自分のより、はるかによくわかる(笑)

スネ肉とピザはうどんが続いた我が家には有り難かったね〜ありがとう(^-^)v

姉妹ちゃんの優しさのおかげでみゆも楽しかったようで、次はいつ?って聞いてきますよ(笑)
Posted by genki at 2009年09月30日 07:10
おはようございます~^^

まさかの偶然の再会!
しかもスーパーで(*^_^*)
子供達も楽しかったでしょうね♪

牛スネ肉の赤ワイン煮、おいしそうです~♪
作れるかなぁ~
赤ワイン・・・普段、買わないので迷いそうですが
ちょっと、挑戦してみたいです~(^o^)丿

これからのキャンプは鍋が多くなりそうなので
たまには、こういうおしゃれなのも、作っておかなくてはw( ̄Д ̄;)wアセアセ

たくさん食べた後の、うどんも
さっぱりしていて、いいですね(^_-)
さすが四国。
羨ましいです~
Posted by komakoma at 2009年09月30日 08:23
おはようございます。

驚きの再開だったんですね~。
こんな事もあるんだ。

相変わらず美味しそうな料理を作ってますねぇ。
ぜひご一緒して我が家の分も作って下さ~い。(笑)
我が家からはインスタントラーメンぐらいしか出ませんが・・・。(^^ゞ

hitohaya家もホットワインの虜ですか?
我が家は夫婦揃ってアルコールはそんなに飲めないんですが、ちょっと興味がありますねぇ。
Posted by とーと at 2009年09月30日 09:15
こんちは

やっとキャンプ場に辿り着きましたね(笑)
知ったメンバーがいると安心かつ楽ですよね。
子供同士で勝手に遊んでくれるし気を遣わなくてもいいですしね

24:00で終了ですか?。
あの方の一方的なお話だったんじゃ(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年09月30日 09:32
◇じゅんちちさんへ

おはようございます!!

このキャンプ場、お勧めですよ~。
管理人さんが特にいい感じ。
還暦超えた年齢の方ばかり、すっごくフレンドリーに接してくれます。
料金も良心的で、サイト料金はもとより、レポの薪や大池のボート・カヌー
も1時間300円なんですよ~♪
是非、帰省時キャンプの候補にしてみてくださいね!!

ホットワイン、私は飲んでいないのですが、嫁さんがお気に入りに・・・
genkiさんとこの奥さんとずっと飲んでおりました。
こちらのワインは、ホットワイン専用なので、予めいろいろと配合されて
いるようです。

キャンプ場から帰ってきて、酒屋をCHKする嫁さんがいました~♪
Posted by hitohaya at 2009年10月01日 06:25
◇genkiさんへ

おはようございます!!

ははっ、理路整然というか、ダラダラレポですね~。
ポイントだけあげてさらっとと思うのですが、あれもこれもと、なかなかうまくいきません。(笑)

スネ肉、初めて作りましたが、おすそわけできるレベルの出来で良かったで
す。

ホント、今回のキャンプでは子供達がお世話になりました~。
我家のサイトにいる時間がすごく少なかったですからね。
みゆちゃんはもとより、みゆママにも懐いちゃって・・・(笑)
Posted by hitohaya at 2009年10月01日 06:29
◇komaさんへ

おはようございます~。

genkiさんとの再会は、びっくりでしたね。
しかもキャンプ場が同じだけでなく、お隣サイトですもんね。
このおかげで、子供達は本当に楽しく過ごすことができましたよ!!

牛スネ肉の赤ワイン煮、作り方簡単でしょう?
なかなか美味しかったので、是非作ってみてくださいね~♪

四国に行くなら、このキャンプ場はお勧めですよ~。
料金もお安く、なんといっても管理人さんがいい感じです!!
Posted by hitohaya at 2009年10月01日 06:35
◇とーとさんへ

おはようございます~。

ホント、こんな事もあるんですね~って感じでしたよ。
驚きの再会、嬉しい再会、楽しい再会になりました!!

ははっ、料理は、私のキャンプの第一目的ですからね~(笑)
インスタントラーメン?
とーとさんも、いろいろ作られているじゃないですか!!
是非、グル(メ)キャンプやりましょう~♪

hitohaya家というよりうちの嫁さんが、ホットワインの虜になっちゃいました。
戻ってきてから、近辺の酒屋に在庫がないか確認していましたからね。
甘くて、どんどんいけちゃうみたいです・・・
Posted by hitohaya at 2009年10月01日 06:41
◇ドレッドライオンさんへ

おはようございます~。

ホント、やっとキャンプ場です!!(笑)
さらっといけず、相変わらずダラダラレポになっちゃったな~。

genkiさんとの再会、お会いするのは2回目ですが、すっごく楽しい再会に
なりましたよ。
子供同士も意気投合しちゃって、ずっと遊んでおりました。

宴席は、奥さん同士もおしゃべりに花が咲いて、楽しいひと時でしたよ!!
あっという間に24:00近く。
さすがにお互いに小さい子供達がいるので、24:00過ぎにはお開きにしま
した。
Posted by hitohaya at 2009年10月01日 06:46
充実した設備のようですね。
これなら普段が安すぎで、4200円でも納得です。
岐阜市に近い5000円程度が高すぎるような気もしますけどね。

お知り合いと隣同士、うれしいですね。
つぎのレポを読みます。
Posted by ADIA at 2009年10月03日 09:21
◇ADIAさんへ

こんばんは!!
レス遅くなりました・・・

連~続のコメント、ありがとうございます~♪

この施設で、普段は3,000円ですからね!!
かなりお得なキャンプ場です。
施設も管理人さんの行き届いた手入れがきいていて、きれいでしたよ。

たまたま、イベントでお知り合いになった方と、お隣同士。
お相手は奈良県からですから、偶然にびっくり。
とっても楽しいキャンプになりました!!
Posted by hitohayahitohaya at 2009年10月04日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国遠征キャンプ 2日目②
    コメント(12)