ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
友人に誘われ、真冬の2007年2月に初キャンプ、 キャンプの魅力にはまった家族のものがたり

2009年07月07日

グリムの森で逢いましょう企画への参加①

7月4日(土)~5日(日)、ありの巣さん企画の「グリムの森で逢いましょう♪」に参加しました!!

****************************************

待ちに待った「グリムの森で逢いましょう企画」。

グリムの森で逢いましょう企画への参加①

前回の「スウィートグラスで逢いましょう企画」では、参加表明したものの仕事の関係で急遽
参加できず、今回はそのリベンジもあって、早々と参加を決めておりました。

この1ヶ月は、本当にびくびくしながら過ごしておりましたが、心配だった仕事も何とか入らず、
今回は晴れて参加確定となりました。チョキ



前日は、めずらしく定時で仕事を切り上げて、食材購入に荷物の積み込み準備と大忙し。汗
結局就寝したのは1:00を回っておりました。
※我ながら段取り悪いな~。



そして、いよいよ本番当日の朝!!

実は興奮からか5:00過ぎには目を覚ましてしまい、何故かソワソワ
積み残していた荷物を整理して、スチベルにロゴスの保冷パックと食材を投入して・・・
娘達が起きるのを今か今かと待っておりました。

もう一つ心配だった天気ですが、前評判通り、晴れ女(みわりんさん)と晴れ男(genkiさん)の
おかげもあって、梅雨も一休みって感じで晴れてきました。

グリムの森で逢いましょう企画への参加①

ようやく7:00過ぎに娘達が起きはじめました。
すぐに着替えさせ、遊び道具などの準備も終えて、自宅を8:00過ぎに出発ダッシュ!!

グリムの森で逢いましょう企画への参加①

今回の行程は、伊勢湾岸-東名阪-新名神と高速を乗り継いで、新名神の甲賀土山ICで下りて
下道を行くルートです。

途中、コンビ二で朝食のサンドイッチを購入して、東名阪では若干の自然渋滞にもあいましたが、
10:00少し前にはグリム冒険の森ACに到着。
(思った以上に近いな~との感想。あと、新名神をはじめて走りましたが、片道3車線もあったん
ですね~知りませんでした!!)

グリムの森で逢いましょう企画への参加①

管理棟で受付をすると、既にたくさんの方がインされているとの情報・・・・
ドキドキハートハートしながら、今回の会場フリーサイトA、Bへ車を進めます。

グリムの森で逢いましょう企画への参加①

会場に入ると、既に設営を終えられた先発隊がたくさんいらっしゃいます。

すると、私の車を見るや、駆け寄って下さる方が・・・

「hitohayaさん?」

車で判別をつけてくれたのでしょうか?
嬉しい~♪

今回の企画幹事、「ありの巣(パパ)さん」です!!

グリムの森で逢いましょう企画への参加①
(写真は、共有フォルダーから拝借させていただきました。2日目の写真です。)

想像していた通り、気さくでやさしそうなイメージ。
でもブログで言われているようなメ○ボな雰囲気じゃなかったけど・・・(笑)


そして、キャンプ場とは別の受付~♪
ありの巣(パパさん)から参加者名簿や注意事項などが記載された受付用紙をいただいて、
今回我家が設営する場所をご相談・・・

Aサイトの外堀りからということで、先に設営を始めておられたジェームスさんのお隣に決定!!

皆さんへの挨拶は設営してからということで、まずはテントを広げます。

嫁さんと四苦八苦、「暑い~!!晴れと言いながら12:00近くまでかかっちゃいました。
特に、ティエラと合わせて初めて張ったスターウイングには少々てこずっちゃっいました!!
ジェームスさん、設営場所が近すぎちゃってすみませんでした~。
  でも、近すぎたからこそ、その後、よりお近づきになれたかも・・・(勝手な言い訳!!(笑))

設営完成の図。
スターウイングの張り方が・・・、まだまだ訓練が必要です。。。(汗)

グリムの森で逢いましょう企画への参加①

そして、設営を終えたので、いよいよ皆さんのところへご挨拶~♪

勇気を振り絞って、まずは関東遠征組へ・・・ドキドキハートハート

①はこの辺で。
こりゃ、だらだらレポになりそうな予感・・・(笑)




同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
グリムの森で逢いましょう企画への参加④
グリムの森で逢いましょう企画への参加③    
グリムの森で逢いましょう企画への参加②
無事帰宅!! 楽しかった~♪
我家に届いたもの〜♪
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 グリムの森で逢いましょう企画への参加④ (2009-07-12 15:22)
 グリムの森で逢いましょう企画への参加③     (2009-07-11 10:40)
 グリムの森で逢いましょう企画への参加② (2009-07-09 06:50)
 無事帰宅!! 楽しかった~♪ (2009-07-05 19:10)
 我家に届いたもの〜♪ (2009-06-06 07:20)

この記事へのコメント
おはようございます~

グリムではありがとうございました~
SGのリベンジグルキャンだったんですよね!
SGにも来てもらいたかたッス(^w^)
ありパパ、メタボに見えなかったんですか(*_*)!
う~ん、せっかく現地でkonさんとメタボ3兄弟を結成出来たのに(笑)

続き楽しみにしてます~(^w^)
Posted by じゅんちち at 2009年07月07日 08:41
おはようございます。

レポ始まりましたね~。

ほんとに天気が良かったですよね~。
少しくらいは雨に降られる事を覚悟していたんですが、まったく降らなかったですよね。
おかげで暑くてバテちゃいました。

そういえば例の象印ツーバーナーを見せてもらうの忘れちゃいましたね~。
また今度じっくり見せてくださいね。
Posted by とーととーと at 2009年07月07日 09:47
hitohayaさんこんにちは~☆
車が大きくてうらやましいわぁ~!
スターウィングは大きくていいですね。
コットでのんびりする時間がありましたか?
またこんな企画があったときはうちも参加したいで~す。
そのときはぜひよろしく♪
Posted by グッディグッディ at 2009年07月07日 11:20
御世話になりました~

タンドリーチキンやスイカ、御馳走様でした^^

どれも美味しかったと娘が言ってましたよ^^

今後ともblogの方もよろしくお願いします
Posted by takashitakashi at 2009年07月07日 11:37
あれ~??
ありパパ、思ったよりメタボじゃなかったですか??
ま、すごいの想像しちゃいますもんね(笑)

スターウイングは想像以上に大きかったですね~~
そして黄緑がまぶしかったです。

あ、私も象印・・・見るの忘れました(笑)
また次回に^^;

スイカ割り、楽しかったですねー!感謝です☆
Posted by みわりん at 2009年07月07日 16:37
こんにちは(^0^)/
はじめまして、もえここと申します。

今回のGMには参加できませんでしたが、
papaがお世話になりましたm(_ _)m

ソロだったにも関わらず皆さんによくしていただいて
とても楽しむことができたようでした♪♪

これからも夫婦共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by もえここもえここ at 2009年07月07日 18:36
どうも~(^^)/

あ~!写真の角度ですね~(^^)
hitohayaさん真横から観てないでしょ?
今回、真横から撮ろうと思ってたんですけど、レンズが壊れちゃってて
シャッターチャンス逃しました(><)

あれっ?みんな象印のツーバーナー見てないの?
結構薄型に収納できそう
更に色がかわいかったよ~(o^_^o)
Posted by もえここ-papa at 2009年07月07日 21:36
こんばんわ~

もう、レポですか
私もそろそろUPしなくては!あせ・あせ・(^^);

実はねぇ。我々滋賀連中はこのスターウィング!
かっけー!って言っててたんですよ~。

それに張り綱まで同色でしたからねぇ。
かっこよすぎです。。。
Posted by taketomo0928 at 2009年07月07日 21:53
こんばんは~♪
やっとこさ、巡回してます^_^;

GM企画へのご参加ありがとうございました。
ふふふ。。。やっとhitohayaさんに逢えたぁ~~
ありパパ、メタボじゃなかったでしょ(笑)
皆さん大袈裟に言いすぎなんですw

また、どこかでお逢いしましょうネ♪
Posted by ありパパ&ありママ at 2009年07月07日 23:11
◇じゅんちちさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!!

ようやくSGのリベンジを果たせましたよ~♪

>ありパパ、メタボに見えなかったんですか(*_*)!
>う~ん、せっかく現地でkonさんとメタボ3兄弟を結成出来たのに(笑)

えっ、そんなん結成されていたんですか?
ありパパさんがメ○ボだと私も入っちゃうかなと・・・(笑)

>続き楽しみにしてます~(^w^)

ぼちぼちで・・・
Posted by hitohaya at 2009年07月08日 06:02
◇とーとさんへ

おはようございます!!

>レポ始まりましたね~。

とーとさんには、2、3歩ほど遅れておりますがね~(笑)

>ほんとに天気が良かったですよね~。

帰ってきた翌日月曜日はもう雨でしたからね。
奇跡的にあの週末だけ晴れてくれたみたいな・・・
ほんと、良かったですよね~。

>そういえば例の象印ツーバーナーを見せてもらうの忘れ・・・

あっそうですね。
私からみて下さいって言っていたのに・・・
次回、お会いできた時には是非CHKをお願いします~。
Posted by hitohaya at 2009年07月08日 06:08
◇グッディさんへ

おはようございます~。

>車が大きくてうらやましいわぁ~!

車は大きいんですが、荷室は少し小さめなんで、積み込みは工夫が
必要なんですよ~。(笑)

>スターウィングは大きくていいですね。

テントと合わせて初めて張りましたが、なかなか良かったです!!
テント村に、この色も溶け込んでいましたよ~。

>コットでのんびりする時間がありましたか?

2日目の最終撤収前くらいでしょうか?
ご挨拶やらいろいろありましたので、お昼寝している暇はありませんでしたよ。

>またこんな企画があったときはうちも参加したいで~す。
>そのときはぜひよろしく♪

グッディーさんに逢いたいですね~♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね!!
Posted by hitohaya at 2009年07月08日 06:13
◇takashiさんへ

おはようございます。

タンドリーチキンは、娘さんが食べてくれたんですね。
初めて作りましたので、上手くできたかどうか不安でしたが、美味しい
と言っていただけて嬉しいです!!

takashiさんのレポで、娘さん大きいスイカを頬張ってくれてますね!!
子供達に楽しんでもらえたようで、こちらもやった甲斐がありました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~♪
Posted by hitohaya at 2009年07月08日 06:17
◇みわりんさんへ

おはようございます!!

>ありパパ、思ったよりメタボじゃなかったですか??

いやいや、あれでメ○ボだと、完全に私も同類項かなと・・・(爆)

>スターウイングは想像以上に大きかったですね~~
>そして黄緑がまぶしかったです。

なかなか良いでしょう~。
そこそこタープ下の有効面積はあるんですよ!!
この黄緑色、テント村に馴染んでいたでしょうかね~。

>あ、私も象印・・・見るの忘れました(笑)

みわりんさんも見たかったですか~。
ではでは、是非次回に!!

>スイカ割り、楽しかったですねー!感謝です☆

いえいえどういたしまして。
特に参加していた子供達がすっごくいい表情だったので、こちらも
やった甲斐があったな~と!!
こちらこそ、感謝です!!
Posted by hitohaya at 2009年07月08日 06:22
◇もえここさんへ

おはようございます&はじめまして~♪

コメントありがとうございました!!

実は、SG開催以降、ときどき読み逃げさせていただいておりました・・・

ワンゲルご出身ということで、山お好きなんですよね~。
私も低山トレッキングをやっております。

アライのテント、いい感じでしたね。
ちょくちょ寄らさせていただきますので、こちらこそ今後ともよろしくです!!
Posted by hitohaya at 2009年07月08日 06:26
◇もえここ-papaさんへ

おはようございます!!

>あ~!写真の角度ですね~(^^)

あっ、真横からですか?
それはCHKしておりませんでした・・・
次回は是非CHKしておきます!!(笑)

>あれっ?みんな象印のツーバーナー見てないの?
>結構薄型に収納できそう
>更に色がかわいかったよ~(o^_^o)

ありがとうございます~。
心配してましたが、以外にこの色は我家のサイトには合うかも?って
勝手に思っておりましたよ!!
Posted by hitohaya at 2009年07月08日 06:31
◇taketomo0928さんへ

おはようございます~。

>もう、レポですか
>私もそろそろUPしなくては!あせ・あせ・(^^);

皆さん、早い方はどんどん先行っちゃってますからね~(笑)

>実はねぇ。我々滋賀連中はこのスターウィング!
>かっけー!って言っててたんですよ~。

かっけー!ですね~♪
ありがとうございます!!
初志貫徹、一度見て気になって初タープはこれって決めていたんで
そういっていただけますと、素直に嬉しいです!!。

※張り網は、付いていたものですよ~。
Posted by hitohaya at 2009年07月08日 06:37
◇ありパパ&ありママさんへ

おはようございます!!

このような楽しい場のきっかけを作ってくださり、ありがとうございました。
あと、2日間、いろいろ気を配ってくださり、本当に頭が下がります。
感謝!!感謝!!

SGのリベンジということでしたが、ホント参加させていただいて良かった
な~と。
(最初、どちらかというと敬遠気味だった嫁も楽しんでおりました。)

>ありパパ、メタボじゃなかったでしょ(笑)

いや~、私の感想では、ありパパさんがメ○ボだと、私も十分その範疇になるかな~と!!

>また、どこかでお逢いしましょうネ♪

了解しました!!
Posted by hitohaya at 2009年07月08日 06:42
こんにちは

スターウイングを楽しみにしていました。
タープ下は明るそうですね。
他にも写真があったら見せてくださいね。
Posted by ADIA at 2009年07月08日 09:31
hitohaya様

その節は、お世話になりました。
おまめもいただいて....(イヤ~ン)
またお会いできた時は、たくさんお話させてくださいね~
Posted by ドレッド嫁 at 2009年07月08日 13:10
こんにちは!

すいか割り子供たちが群がってましたよね~
群がるの図は写真共有サイトにアップしておきましたよ~

あっ、あと○○○三兄弟の図も共有にアップしておきましたので、○○○度合いを確認してみて下さいね!
Posted by ばんじょう at 2009年07月08日 16:20
こんばんは。(^^)

GM企画ではありがとうございました。
頂きましたお名刺宝物です。
お名刺きれいです、私もちょっとチャレンジしようかなって
思っています。(^^;)
でもセンスがないからなぁ~(^^ゞ

あまりお話できなかったのが残念でした。
意外と近いので、今度またお会いできれば、ご一緒させていただきたいと思います。
今後ともよろしくです。
Posted by なんつぃ〜 at 2009年07月09日 00:23
こんばんは!

このタープは目だってましたね!

そうそう、ありパパ思ってたより細かったですよね(笑)

レポはのんびり行きましょう。

私が終わるまで。
Posted by genki at 2009年07月09日 01:32
◇ADIAさんへ

おはようございます!!

スターウイング、デーキャンプではデビューしていましたが、キャンプで
テントとともに張るのは初めてです。

タープ下は明るくて、ちょっと緑がかるかな~って感じでしょうか?

何人かの方が、興味があってサイトを覗きにきてくれましたが、生地が
結構厚いとか、しっかりしているとか言っていただけましたよ。

>他にも写真があったら見せてくださいね。

あんまち撮れてないんですよね~。(笑)
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月09日 06:27
◇ドレッド嫁さんへ

おはようございます~。

>その節は、お世話になりました。

いえいえ、こちらこそ。

>おまめもいただいて....(イヤ~ン)

ははは~。
(イヤーン)ですね~♪
あの時の光景が脳裏に焼きついておりますよ。(笑)

>またお会いできた時は、たくさんお話させてくださいね~

了解しました~。
こちらこそ、よろしくお願いします!!
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月09日 06:30
◇ばんじょうさんへ

おはようございます~♪

皆さんのレポアップに、コメント返しに着いて行くのがやっとですよ。(笑)

>すいか割り子供たちが群がってましたよね~

スイカ割り、皆さん楽しんでくれたようで、やった甲斐があったかな?と。

>あっ、あと○○○三兄弟の図も共有にアップしておきましたので、
>○○○度合いを確認してみて下さいね!

了解しました~♪(笑)
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月09日 06:32
◇なんつぃ〜さんへ

おはようございます。

訪問&コメントありがとうございます!!

>頂きましたお名刺宝物です。

宝物だなんて・・・ありがとうございます~♪
ちなみにこの写真は嫁さんの撮影ですよ!!

>あまりお話できなかったのが残念でした。

そうですね~。
私も一部の方とは交流を深められたかと思いますが、お話できていない
方もたくさんいました。

>意外と近いので、今度またお会いできれば、ご一緒させていただきたい
>と思います。

是非是非。
フィールドでお会いするような機会がありましたら、お声がけ下さいね~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月09日 06:41
◇genkiさんへ

おはようございます!!

>このタープは目だってましたね!

目立ってましたかね~。
我家を見つけていただくのに分かりやすいかな?
今度フィールドで見かけたら、気軽に御声がけ下さいね~。

>そうそう、ありパパ思ってたより細かったですよね(笑)

そうなんですよね~
私には全然メ○ボに見えなくって・・・
genkiさんは超スマートですよね~。羨ましい!!

>レポはのんびり行きましょう。
>私が終わるまで。

ははっ、マイペースで参りましょうね~♪
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月09日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリムの森で逢いましょう企画への参加①
    コメント(28)