ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
友人に誘われ、真冬の2007年2月に初キャンプ、 キャンプの魅力にはまった家族のものがたり

2010年04月18日

流行りもの・・・

先日、福井のたけくらべに行った時、高速のSAでこんなものをゲット!!


流行りもの・・・


食べる辣油です~♪ドキッ
※製品の詳細はこちら~。


最近の
・「食べる辣油」なるものが流行っている・・・
・桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、人気で品切れのスーパーが続出・・・

などといったニュースが少々気になっておりました・・・。ニコニコ

流行り物に目がない私は、これを見た瞬間、無意識のうちにレジに並んでおりました。
(ちなみに私のお小遣いで購入・・・)


こちらの辣油は、福井のご当地物



福井の名産4品が入っているそうな・・・
 1.越前 天然甘エビ
 2.三年掘のらっきょ
 3.永平寺町のニンニク
 4.特別栽培米"コシヒカリ"



1瓶、860円。
なかなかいいお値段がいたします。
(材料が国産だし、いたしかたないか・・・)


オーソドックス?に炊き立てのご飯とともに食べました。

流行りもの・・・


初めての体験。
辣油漬けの具材を食す感じですね~。

で、これ、なかなかいけます!!ビックリ
想像以上の旨さですよ~。


辣油なので、少々辛味はありますが、エビやらニンニクの旨みがいい感じ。
ガリッとした食感、それを噛み締めると辛味の中からジワーと旨味が・・・


ご飯にも良くあいましたが、いろんなものと相性が良さそう。
そして、お酒のつまみにもね~♪
暫くお世話になります!!


一瓶と言わず、二瓶買ってくるんだった~。

PS:他の食べる辣油もチャレンジしようっと・・・(笑)



同じカテゴリー(料理)の記事画像
燻製牡蠣を食す!!
今シーズン 初スモり~♪
熟成~♪
旬の一品、いや二品・・・
ホットサンド作りのコツ?
ナンって以外に簡単かも・・・♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 燻製牡蠣を食す!! (2009-10-17 07:35)
 今シーズン 初スモり~♪ (2009-10-12 21:45)
 熟成~♪ (2009-09-13 10:41)
 旬の一品、いや二品・・・ (2009-07-15 06:09)
 ホットサンド作りのコツ? (2009-06-20 06:49)
 ナンって以外に簡単かも・・・♪ (2009-05-24 22:34)

この記事へのコメント
こんにちは。

おおっ、さすが料理人、こういうものはしっかりチェックしているんですねぇ。
おいしそうです。
今度福井に行ったときには買ってこなくっちゃ。
でも、ご飯を食べすぎちゃいそうですが・・・。
Posted by とーと at 2010年04月18日 17:58
◇とーとさんへ

おはようございます!!

CHKしていたわけではないんですがね~。
SAで土産物を何気なくみていた時に飛び込んできたんですよ。

これ、想像以上に旨かったですね。
ブームになっている状況、少々わかる気がします!!
Posted by hitohayahitohaya at 2010年04月19日 07:23
こんにちは!

桃屋のが売り切れだと聞いて気になって
いたのですが、ご当地ものもあるんですね!

美味しそうですねー

でも、hitohayaさんなら自作できそうですね?
できたらレシピ教えて下さい(笑)
Posted by こーきこーき at 2010年04月20日 08:42
我が家には桃屋とエスビーと両方冷蔵庫にあります(笑)

超~~~~美味しいですよね!!♪

でも、この福井ご当地もん辣油は最強っぽいですね。
お値段もすごいし内容もすごい。

ホントhitohayaさんなら自作できそう^m^
今度がんばってみて下さい☆
Posted by みわりん at 2010年04月20日 21:07
◇こーきさんへ

おはようございます!!

そうなんですよ。
気になってはいたものの全くノーチェックでしたが、これ以外にも
いろいろとあるみたいですよ。
京都発、その名も『舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜』なんてものも。(笑)

>でも、hitohayaさんなら自作できそうですね?
>できたらレシピ教えて下さい(笑)

うわっ、コーキさんもあおりますね~。
なかなかラー油を自宅では作れませんよ。(笑)
Posted by hitohaya at 2010年04月21日 07:24
◇みわりんさんへ

おはよう!!
仕事が立て込んだりして、少々ご無沙汰でした。

>我が家には桃屋とエスビーと両方冷蔵庫にあります(笑)

うわっ、さすがみわりん。
桃屋だけじゃなくて、ヱスビーのまで。

メーカー品なんで安いし、お味もなかなかGOODらしいですよね~♪
最近はスーパー行くとCHKしているのですが、品不足が続いているみたいですね。(--)

この福井産のものも、なかなかいいお味ですよ。
普段買いとなると、ちょっと高級品ですが、いい感じです。
是非、桃屋のものもゲットして、食べ比べがしてみたい~!!

>ホントhitohayaさんなら自作できそう^m^
>今度がんばってみて下さい☆

うわっ、みわりんさんまで~。(笑)
ここまで煽られれば、チャレンジしてみっか・・・(爆)

嘘ですよ~。
Posted by hitohaya at 2010年04月21日 07:34
まいど〜


うちは家で作ってますよ〜って、冗談ですが。

ずるい!
自分だけ(笑)

辛いもの大好きな私には、これはいっとかないとね(笑)
Posted by genki at 2010年04月21日 08:42
こんにちは!

桃屋のは、一度食べたことありますよ~♪
美味しかったです~!!
お肉と一緒に食べても美味しいし(*^^)v

でもお店、在庫切れなんですよね~
流行りが去ったら、買いに行こうかと(笑)

福井にもご当地の食べるラー油があったとは(゜o゜)!!
もっと早くに知っていれば(>_<)
また福井に行った時には、油揚げとセットで買いますね(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年04月21日 12:07
◇genkiさんへ

おはよう~♪

ははっ。
genki家なら作っているかもって思っちゃいましたよ。

帰りじゃなくて、行きのSAで購入したんですよね。
夜食べようと購入していたんですが、出すの忘れておりました。(笑)

これ、高いですが、本当に旨い!!
お勧めですので、次回タケ行くときにはゲットしてみてくださいね~。
Posted by hitohaya at 2010年04月22日 07:07
◇ありママさんへ

おはよう~♪

さすが、ありママさんも食べておられましたか。
桃屋の売ってないんですよね~。

是非ゲットして食べて見たい・・・
いつになったら、流行りが去るのかね~。(笑)

こちらの福井のものは、入っているものが入っているものだけに
少々お高いですが、辛すぎずなかなか美味しいですよ!!

そうそう竹田の油揚げとセットでね~。
是非、お試しを!!お勧めしますよ~。
Posted by hitohaya at 2010年04月22日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流行りもの・・・
    コメント(10)