ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
友人に誘われ、真冬の2007年2月に初キャンプ、 キャンプの魅力にはまった家族のものがたり

2010年03月30日

サイカイ キャンプ!!その2

先週の3月20日から22日の3連休、東かがわ市大池オートキャンプ場に出撃してきました!!


その1はこちら〜。



ようやくその2です〜。
最近仕事が忙しくてブログに立ち向かう気力が減退気味・・・ガーン
皆さんのところにもすっかりおじゃまできずにいます・・・
いかんいかん。


さて気を取り直して、初日宴会の続き。


少し雨に降られてスクリーンタープの中へ移動することにはなったものの、さすが晴れ男の
genkiさん、本降りにはならずお酒が尽きるまで宴会は続きます。


子ども達も、食事後はgenkiさんに用意してもらった↓を秘密基地に盛り上がっておりました。
もう3人姉妹のよう〜♪

サイカイ キャンプ!!その2サイカイ キャンプ!!その2

さすがに子ども達も眠くなってきたところで、宴会はお開きに。
ぐっすり夢の中へ。ZZZ…


と、この後とんでもなく天気が大荒れに〜。雷
凄い爆風、発泡スチロールが飛んできたり、テントもしなります。
※全国的にひどかったようですね〜。
  我家の経験上、昨年のふもとっぱら並か、それ以上の強風でした。

嫁さんは2時くらいから全く眠れずにいたようです。
そんな中、私は9時間の運転疲れとお酒も手伝ってぐっすり爆睡中!!ZZZ…
もちろん子ども達も遊び疲れてぐっすり夢の中です。


さすがに、あまりにも風がひどいので3時くらいに嫁さんが私を起こします。
「テント大丈夫?」

寝ぼけなまこの私は、テントのジッパーを開けて・・・
「やばい、前室がない?飛んでっちゃった?」

嫁さん、冷静に・・・
「それ後ろ側よ!!」

そりゃ前室は前にあるから前室ですよね〜。汗
完全に寝ぼけていた頭もようやく目が覚めました。テヘッ(赤面・・・)


この後、テントを出て、しっかりと張り網をチェック。
緩んでいた張り網のテンションを直して、トイレに行きつつ他のサイトを見ましたが、かなり崩壊
気味のテントも・・・ビックリ
※genkiさんちは大丈夫。車も移動されて、風避けにされるなど、我家とは違ってgenkiさんが
  寝ずに対応されていた模様。(偉い!!)
※翌朝、ポールが折れてテントを突き破っているサイトや、湖畔ではリビシェルまでもがポールが
  ぐにゃっといかれておりました。やっぱりキャンパーにとって強風は恐いですね〜。


翌朝、天気はすっかり回復晴れしましたが、相変わらずの強風(突風)にひどい黄砂です。


genki家のお誘いもあって、朝食はさぬきうどん、その後近場の温泉へ。


我家は、初日にさぬきうどんを食べる予定が駄目になっただっただけにうれしい朝食。
キャンプ場近くの管理人さんもお勧めのうどん屋さん、満足な朝食でした。
安いし早いしうんまいですね〜。
※miyuちゃん、1人前を頑張って食べましたね〜。我家の娘達も見習ってほしいもんだ・・・


温泉は、キャンプ場から車で5分とかからない場所にあります。
その名も翼山温泉。

サイカイ キャンプ!!その2

地元の方が普段から訪れるアットホームなお風呂。
genkiさんと裸のお付き合い、普段の仕事のこと、キャンプのことなどゆっくり贅沢なひと時を
過ごしました。ニコニコ


あまりにもまったりしすぎたか、もう昼食の時間。
お決まりmarunakaで買出しをして、例の”前室”でBBQ。(肉に海鮮に〜)
相変わらず風も強いので新旧大将を連結してのお気軽BBQです。
※こんな時、やっぱり大将は便利ですね〜♪

サイカイ キャンプ!!その2
サイカイ キャンプ!!その2
サイカイ キャンプ!!その2


この後子ども達は、genkiさんに先導されて、つくし取りに遠征したり・・・

サイカイ キャンプ!!その2
サイカイ キャンプ!!その2

3人お決まりのおままごとをして遊んだり・・・
※管理人さん、砂をわけて下さってありがとうございました。

サイカイ キャンプ!!その2


大人たちはというと、miyuママ、パン教室〜♪(パフパフ〜♪クラッカー

サイカイ キャンプ!!その2サイカイ キャンプ!!その2

misaさんが作るパン、以前からブログで気になっておりました。
しかも今回は、管理人さんからいただいたという”さぬきの夢”の全粒粉で作るパン。


嫁さんもmisaさんの指導を受けて手コネをしますが、腰が入っておりませんね〜。ムカッ
misaさんの高速コネと比較すると、まるでスローモーション。(嫁さんに怒られる?・・・)


その後、発酵させて、我家のダッチダッチオーブンで焼き焼き。
焼き当番は私、責任重大!!タラ〜

サイカイ キャンプ!!その2
サイカイ キャンプ!!その2

久しぶりのパン焼きでしたが、及第点? misaさん、大丈夫でしたか〜。

この後、子ども達も揃ってみんなで頂きましたが、なかなか美味しかったですよ〜。
misaさん、ありがとう〜♪


この後は、2日目の宴席へ続く〜。



同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
サイカイ キャンプ!!その3
サイカイ キャンプ!!その1
四国遠征キャンプ 4日目
四国遠征キャンプ 3日目
四国遠征キャンプ 2日目②
四国遠征キャンプ 2日目①
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 サイカイ キャンプ!!その3 (2010-04-04 00:00)
 サイカイ キャンプ!!その1 (2010-03-27 10:36)
 四国遠征キャンプ 4日目 (2009-10-06 01:40)
 四国遠征キャンプ 3日目 (2009-10-02 01:32)
 四国遠征キャンプ 2日目② (2009-09-29 23:08)
 四国遠征キャンプ 2日目① (2009-09-26 13:22)

この記事へのコメント
こんにちは。

かなり強い風が吹いたみたいですが被害が無くてよかったですね~。
この日はきっと浜松でも風が強かったんだろうと思いますが、スキーに出撃していてスキー場のほうはそれほどでもなかったんですよ。
全国的に大荒れだったっていうのにラッキーでした。

misaさんのパン教室ですね。
焼き焼き担当としてはドキドキだったでしょうが、うまく焼けてよかったですねぇ。
食べてみた~い。
Posted by とーと at 2010年03月30日 10:12
ご無沙汰しております。

長時間の渋滞運転ご苦労様でした。。
genkiさんのブログで前室吹っ飛び事件を存じておりましたが、

慌てるhitohayaさんに冷静にツッコミを入れられる奥様・・・

お2人の様子を思い浮かべて、仕事中に笑いを堪えるのに必死でございます。。(笑)

パンはお見事な焼き色ですね~。
ワタクシが焼き焼き担当だと、確実に黒コゲ・落第ですぅ~~。
Posted by gksパパ at 2010年03月30日 16:37
こんばんは。

相当風がきつかったんですねぇ(@0@)
奥さんは笑けて寝られなかったのでは?(笑)

パン、美味しそうに焼けましたね!
ホント↑↑gksパパ だと確実に黒コゲですよ(爆)
Posted by ジェームスジェームス at 2010年03月30日 19:19
まいど〜!


お〜さすがに理路整然とわかりやすいレポだ(^-^)v

自分のよりも鮮明に思い出せる(笑)

そのまま、最後までいってくれたら良かったのに(爆)

前室飛び事件は、翌日聞いて大笑いしたわ〜
実は、大佐山でもその話して、みんなで大笑いしました(≧∀≦)

パンは、焼きは最高だったんじゃない?
粉がくせあるよね〜
さあ、続きは今日書きますわ〜
Posted by genki at 2010年03月30日 21:21
◇とーとさんへ

ご無沙汰です~。
期末・期首、組織の組み入れなどあって超多忙・・・
お伺いできずにすみません。

スキー場の方は大丈夫だったんですね!!
浜松も大荒れだったようですので、運よく逃れたってわけですね~。

さぬきの夢、全粒粉パン、大きな失敗なく焼けてホッとしています。
今度の花見キャンプで、いっしょにgenki家にダッチをプレゼンしましょう~。(笑)
Posted by hitohaya at 2010年03月31日 00:53
◇gksパパさんへ

こんばんは!!
こちらこそご無沙汰しちゃって。。。

新居の計画は順調にすすんでおられますか~。

前室の失敗話、顔から火が出るくらい恥ずかしい話ですわ。
ホント、私、マジに寝ぼけてましたからね~。(笑)

パンは久しぶりに焼きましたが、失敗せずになりよりでした。
今度、ご一緒できたときは、是非gksパパさんの焼きたてパンを
ご馳走くださいね~♪
Posted by hitohaya at 2010年03月31日 01:00
◇ジェームスさんへ

こんばんは!!

ははっ、そうかもね~。
前半は風の轟音で、後半は私の寝ぼけの笑いで!ってこら~。

ホント、マジボケでしたからね~。
今思い出しただけでも赤面するくらい・・・(笑)

genkiさんにも話をしてたんですけど、ジェームスさん家の柔らかパン、
是非一度伝授くださいませ~。
Posted by hitohaya at 2010年03月31日 01:04
◇genkiさんへ

こんばんは!!

またまた理路整然だなんて・・・
こんなレポしか書けないんですわ~。(笑)
やっぱ、関西の方にはかないません!!

>前室飛び事件は、翌日聞いて大笑いしたわ〜
>実は、大佐山でもその話して、みんなで大笑いしました(≧∀≦)

マジですか~。
皆さんにあわす顔がないな~。(爆)

私、あーいうパン好きですよ~。
美味しかったっす。
久しぶりにダッチでパン焼きもできて私も満足ですよ~。

>さあ、続きは今日書きますわ〜

うちは、ぼちぼちね・・・(笑)
Posted by hitohaya at 2010年03月31日 01:08
キャンプ再開!
これから楽しくなりますね~♪

HサイトとGサイト…さすが、genkiさん手の込んだことを(笑)
また3人姉妹のように楽しめたみたいですね!!

あの強風、我が家も経験しましたよ!!
1時間おきに目が覚めて
夜が長かった~(>_<)

hitohayaさんの前室がない!!
には爆笑ですが、皆さん無事で良かったですね♪

パン教室楽しそう(*^_^*)
Posted by ありママ at 2010年04月01日 01:40
◇ありママさんへ

おはようございます〜
最近、おじゃまできずにおりすいません。

ボチボチですが、キャンプ再開!ですよ〜。

次回は、たけの花見キャンプかな?
これからシーズンですので、お互いに楽しくなりますね〜♪

genkiさんのことをみゆパパ、misaさんのことをみゆママって読んで、ホントになついちゃって、3人姉妹のようでした。

強風、凄かったですよね〜。
ホントに無事で良かった!
前室が飛んでいったというのは余計でしたがね〜。(笑)
Posted by hitohaya at 2010年04月01日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイカイ キャンプ!!その2
    コメント(10)