ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
友人に誘われ、真冬の2007年2月に初キャンプ、 キャンプの魅力にはまった家族のものがたり

2010年03月27日

サイカイ キャンプ!!その1

先週の3月20日から22日の3連休、東かがわ市大池オートキャンプ場に出撃してきました!!


昨年10月末のふもとっぱら以来のテント泊キャンプ。


身内の不幸もあって暫くキャンプを断っておりましたが、いよいよ”再開”

先月、エバーグレーズのキャビン泊はしたけど、我家の2010年 キャンプ開きです〜。チョキ


子ども達もとっても楽しみにしていたキャンプ。

昨年このキャンプ場で偶然ご一緒することになったgenki家との”再会”もありましたからね〜♪

みゆちゃん、「待っててね〜!!」


車ダッシュ


でも、出鼻をくじかれました。。。ガーン
前日の金曜日、仕事で帰宅は最終電車の午前様。
当然、疲れきって眠ってしまいました。。。


5時に起きて準備するも久しぶりの積み込みで要領も悪く、自宅を出発できたのは8時前。
まっ、昼過ぎには到着できるかな〜なんて思っていましたが、この考えが完全に甘かった。。。


伊勢湾岸、東名阪、第二名神、名神・・・と次々と渋滞車車車にはまり、最悪のパターン。汗


genkiさんからも心配でメールが入る始末。。。 「いつ着きそう????」


そして、なんとキャンプ場に到着できたのは夕方の17時
9時間もかかった計算になりますね〜。


昨年、シルバーウィークで道後温泉に足をのばした時でさえ8時間。
それ以上にかかっちゃいました。汗


3連休を甘く見ておりました。
やはり、連休で遠出の場合は深夜移動するべきですね。


さて、キャンプ場に着くと、管理棟ではみゆちゃんがお出迎え!!

「待たせたね〜♪」


昨年のキャンプで意気投合していた子ども達。
一瞬で打ち解けて、受付中にすぐに遊びに行っちゃいました!!

それにしても、みゆちゃんは半年で大きくなったな〜。ニコニコ


半年ぶりに会う管理人さんと暫し談笑して、genki家の待つサイトへ直行。


今回は、電源サイトの中で一番奥まったところにある”H”サイト。
genki家は、お隣の"G"サイト。
※サイトは、genkiさんに予約してもらっていたんですが、このH:hitohaya、G:genki、ということで
  ちゃんと意味があったんですね〜。
  帰ってきてから、こちらのレポを見て気付きました。。。 深いな〜。ニコニコ


久しぶりの再会、しばし談笑。

genki家はあまりに遅いので、あきらめて帰っちゃうんじゃないかと心配していたようです。(笑)

「ホント、遅れてすみません〜♪」



この後は、暗くなる前にまずは設営ということで、genkiさんにmisaさんにもお手伝いいただいて、
我家のティエラを設営!!


「ありがとう〜♪」


そのあとは、もちろん再会を祝して宴席〜。
※あまりのバタバタに、ここまで写真が一枚もなかった・・・(笑)


サイカイ キャンプ!!その1

サイカイ キャンプ!!その1

genki家は、マーレリッコでみゆちゃんが釣った鯛をmisaさんが捌いて、豪華 鯛しゃぶ!!
+genki家定番、MARUNAKAのお刺身〜♪

サイカイ キャンプ!!その1

鯛が新鮮、甘くて美味しかった〜。

我家は、嫁さんの実家からの頂き物、ダッチで点心鍋 と 牡蠣燻製とキャベツ炒めで参戦。


奥さん2人はホットワインで・・・
男二人はそれぞれが持ち寄った日本酒で6ヶ月ぶりの再会に乾杯!!

サイカイ キャンプ!!その1

genkiさんが調達したお酒のラベルのように、長い夜は続くのでした・・・

「語り尽くせど、飲みあきない・・・」



同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
サイカイ キャンプ!!その3
サイカイ キャンプ!!その2
四国遠征キャンプ 4日目
四国遠征キャンプ 3日目
四国遠征キャンプ 2日目②
四国遠征キャンプ 2日目①
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 サイカイ キャンプ!!その3 (2010-04-04 00:00)
 サイカイ キャンプ!!その2 (2010-03-30 07:30)
 四国遠征キャンプ 4日目 (2009-10-06 01:40)
 四国遠征キャンプ 3日目 (2009-10-02 01:32)
 四国遠征キャンプ 2日目② (2009-09-29 23:08)
 四国遠征キャンプ 2日目① (2009-09-26 13:22)

この記事へのコメント
こんにちは。

いよいよキャンプ開きですね~
渋滞お疲れ様です・・・早朝の事故の影響ですね

風が強かったみたいですね、ティエラの前室が飛んでったそうで(爆)
続きレポに期待^^
Posted by ジェームスジェームス at 2010年03月27日 12:34
こんちは~♪

久し振りの再会でいいキャンプ開きが
出来ましたね~^^

片道9時間とは大変な道中になっちゃってたみたいですが
夜の宴でそんな疲れも吹っ飛んだのでは!?^^

続きも楽しみにしてますね~^^/
Posted by kaonkaon at 2010年03月27日 18:42
◇ジェームスさんへ

こんにちは!!

えっ、早朝に事故があったんですね~。
帰りも少し渋滞にはあいましたが、5時間もかからずでした。
さすがに9時間はつらかった・・・

そうそう、あとかたもなく吹っ飛んでましたわ!!(爆)

PS:お花見キャンプ行けるかな~。
   お会いできるのを楽しみにしております!!
Posted by hitohaya at 2010年03月28日 11:11
◇kaonさんへ

こんにちは~♪

このキャンプ場、昨年初めて利用したのですが、かなりお気に入り。
genkiさんに、管理人さんとの再会もあって、いいキャンプ開きができました!!

疲れは吹っ飛びましたが、この後、大変な強〇に見舞われて、いろんな物が
吹っ飛んでおりましたよ。
でも、眠れずにさらに疲れが・・・なんてことは、私にはありませんでしたが・・・(笑)
Posted by hitohaya at 2010年03月28日 11:23
まいどです!


いやあ、初日がいい天気だったので、申し訳なかったですわ。

ん~でも、雨もなんとかもって良かったね。


3人組は、見てるだけで思いだしたら笑える(笑)

楽しかったし、美味かったし、いいキャンプでした。
Posted by genki at 2010年03月28日 18:47
◇genkiさんへ

まいど!(笑)

確かにね〜。
初日はホントにいい天気だったよね〜。
待っててくれてたみゆちゃんにも申し訳ないことしちゃったな〜と・・・

雨に降られなかったのは、やっぱりgenkiさんのおかげでしょうね〜。

3人組は、ホント3人姉妹のようでしたね!(笑)
これからもよろしくね〜。
Posted by hitohaya at 2010年03月29日 07:19
おはようございます~^^

久し振りのキャンプで、再会♪
良かったですね!
お子さん達も、やっと会えた~♡という感じで
楽しかったでしょね(*^_^*)

しかし、渋滞には参りましたねぇ(>_<)
運転、お疲れ様でした!!

到着してから、設営にご飯準備と
忙しかったかと思います。。。
夜はゆっくり飲んだり食べたり(^.^)
Posted by koma at 2010年03月29日 08:13
◇komaさんへ

おはよう~♪
随分とご無沙汰しちゃっております。
最近仕事が忙しくて、ブログに向かう気力が少々薄れ気味・・・

genkiさんに管理人さんとの再会キャンプ、楽しかったですよ~♪
特に子ども達は待ちに待ったキャンプで、みゆちゃんとはまるで3人姉妹
のようにずっと一緒に遊んでおりました。

渋滞くらいナンノソノといいたいところですが、9時間はちょっとね~。(笑)
Posted by hitohaya at 2010年03月30日 05:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイカイ キャンプ!!その1
    コメント(8)